news ニュース

2017/09/05 火曜日

仕事に対するパッションやモチヴェーションは 、どこから来るのですか?

事務所より

 

無事に引っ越しが終わりました。

最後、家具がなくなって、ガラーンとした前のマンションに立会。

とても楽しかった想い出が溢れて

 

「ぐふぅっ」

 

キングダムばりに泣いてしまいました。

引っ越し先は、保育園が一気に近くになり、

かなり時間を有効に使えそうです。

街のゴミ拾いをしようと思います。

 

今回の引っ越しは、荷物の量があって大変だと思われましたが

「引っ越し侍」で見つけた、引っ越し業者さんが

とても素晴らしかったです。

 

正直、依頼する前は、どの引っ越し会社さんも

そんなに差は無いのでは?と思っていたのですが、

今回依頼した会社は、良い意味でNAKAYAMAの想像を超えていました。

 

まず、「速」

小柄なガタイで、平気で段ボール3段重ねで持って、

早歩きで運びます。

部屋から、みるみる荷物が無くなって行った感じです。

別格でした。

 

体格のいいスタッフの方もいたのですが、

引っ越しの時は、小柄な方が、こまわりが効いて向いているのかもしれません。

さらに驚いたのは、ホコリの被った所を

ぞうきんで拭いてから運んでくれたのです。

 

引っ越し屋さん「このラックのホコリを拭いても良いですか?」

 

NAKAYAMA「そんな、悪いですよ」

 

引っ越し屋さん「新しい家にホコリが、落ちたら残念じゃないですか」

 

NAKAYAMA 「ぐふぅっ」(昌文君)

 

「親切」「丁寧」を謳う会社は多いですが、

今回の会社さんは、これに「速」が加わり、終始、

とても良い対応をして頂きました。

あまりにも良かったので、聞いてみました。

 

NAKAYAMA 「その、仕事に対するパッションやモチヴェーションは

どこから来るのですか」

 

引っ越し屋さん「・・・」

 

NAKAYAMA「慣れてくれば、手も抜けるはずです。

それなのに、なぜ、それをしないんだ?」

 

引っ越し屋さん「誇り・・・でしょうか・・」

 

<P.S.>

引っ越し屋さんは、作業完了後の

「お客様アンケート」の評価が給与に反映されるそうです。

 

<オススメ>

NAKAYAMAが書いたアンケート結果はコチラ

 

https://bloominc.jp/imeges/hikkoshiankeito/

 

<今日のひとこと>

アンケートには、「良くなかった事」や、

不満の意見の方が、サービス改善にはつながるように思います。

 
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://bloominc.jp/nl/

────────────────────

ページトップ